読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

はぁはぁゼイゼイしない有酸素運動範囲

今日ね、

 

やせRUN&ガチRUN — Tarzan (ターザン) — 快適なんてカンタンだ! — マガジンハウス

 

これを買ったの。

まぁやせランはのんびり走って朝ランの方がいいと、わかりきっていることが書いてあったんで、やっぱりそうよねーと。

その簡単なことが、最近はできないのよぉぉ~!(><)

 

  朝が起きられない

 

本当だめだわ。

昔は毎朝真っ暗な時間に走っていたのになぁ。

 

興味をもった記事がタイトル。

速く走るようになるには、

 

   180-年齢+5

 

の心拍数を上限で走ればいいと・・・

本当に????

これ続けていたら、変わる????

だって、私これだと心拍数139だよ?

キロ7、いやキロ8位で私はこれくらいになる(涙)

貧血のせいかもしれないけど、とにかく今はすぐに心拍数が高くなる。

この記事に出ていたランナーさんは

これで、皆キロ4分台とかで、楽なペースなんだって!!!

さすが速い方は違うよね~

私なんてぜーったい無理だもん。

でも、編集部のランナーさんは最初は9分台、最後は6分台になっていたなぁ。

139以下を続けていたら、速くなれるのだろうか?

実験してみる?

でもずーっとキロ7とかキロ8だったりしてーーー!

これが変わってきたら

 

   この記事を信じてみようかね?

 

しかし、マジに心拍数がとても高い。

夕方ランで、久々5分台したら、200近くだよ?

普通ならおかしくなーい?

でもね?先週心臓検査してもらったら、異常なしなんだよね。

お医者様曰く

 

   そういう人もいる

 

で終わってしまった。

平常時は60位なのに、ガチランしたら200近くってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

グラフを眺めると急激にあがるんだよね~

早歩きで100あたり、のんびり走って130~140、快適ペースになると170超え!そしてゼーゼーになると200近く・・・

ネットで検索しまくったのに、似たような人が出てこないよー。

貧血の薬もちゃんと飲んでいるのにな。

さて、139以下でしばらく続けてみるかね。

でもちょっとレース前なんで、今はできるときだけにしよ(笑)

同じ時間で139以下を走ってみて、距離数が伸びてくればいいってことだもんね。

あ、この雑誌に顔マラソンのことも出ていたよ~。

何回か走ったことあるけど、楽しいよねっ、顔マラソン(^^)

顔ができたときは、にっこりしちゃうもーん。