1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

1キロ走るのも大変だったのにね・・・

仕事で、ちょっとのどかな田んぼと畑のある街に行った。

なんとなく私の育った街に似ている。

のんびりしたのどかな風景!

そんなのどかな場所に、夜、ラン友さんたちが集合した(笑)

仕事終わったら、夕飯一緒に食べようよ~と。

 

ランニング姿でなく、皆仕事帰り。

それも、普段こんな場所で食事なんてしないよねーなんて場所で(笑)

もうね、今はラン友=リアル友。

一番会っているのがラン友さんたち。

私が初めてランニングを始めたのは、もう6年前。

ダイエットするために、ウォーキングが最初。

走った方がやせるというのを読んで、走り出したけど、1キロ走っただけでぐったり。

そりゃ、子どもの頃のマラソン大会は大嫌いだったからね!

SNSを初めて、ランニングを開始したと書いたら、ラン友がどんどん増えていった。

ランナーの先輩さんたちに、励まされて、気がづけばウルトラランナーまでになれた(笑)

なんちゃってウルトラランナーだけどね!(ガチでは走らないから)

そのうち同じレースに出たりする人がいたら、会って挨拶するようになり・・・

それがどんどん広がって~

今じゃ全国規模だ(笑)

地方にレースに行っても友達がいる。

本当、すごい世界だな~

年齢も職業も様々。

走っていないと知り合えなかったラン友。

おばあさんになるまで、ずーっと走っていたいな。

ラン友さんがいたから、飽きっぽい私がこの趣味を続けられていると思っているもん。

 

のどかな街でのディナーは、おしゃべり盛り上がり!

楽しい夜だった。