1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

夫に無視されて20日目になりました

20日か、早いなぁ。

無視されるとさ~家に帰ってくるのが嫌なんだけど?

なんか1日がとてつもなく早く感じていたのよね。

前回の「無視されシリーズ(笑)」での夫の言葉の後、私は

 

   「一緒にいる必要ないね」

   「同居人とか私は嫌だよ」

 

と話してから、夫がちょいなんか変わってきた。

おそらく、夫は、

 

   (こいつは俺から離れるはずない)

   (家庭内別居でもいいはずだ)

 

と思い込んでいたのかも?

私が

 

   「とっとと色々片づけなくちゃねー」

   「えっと・・・支払い関係も、私が払っているあれとあれも名義変えないと~」

 

などなど話をすすめると

 

 「なんでおまえは、すぐそういう結論を出すんだ!」

 

と言ってきたわよ。

だって、笑いのない、静かな会話のない家庭でこの先一生暮らすんであれば、一人でニコニコ楽しい生活を送った方がいいに決まってるじゃん!!

そんな話をしたら、とりあえず黙った。

でも、翌日から、なんかあちらから会話が増えた。

帰り道にお菓子を買ってきた。

そして、週末は出かけるぞ!おまえも一緒だ!と宣言して、昨日の祝日は、走りにいくなら、楽しんで来い!とも。

 

    あれれれれ?

 

なんとなく私は夫の性格をわかっている。

俺様だから素直になれないんだよね。

強い立場でいたいんだよね。

休みの日に友達と走りに行くのも、すごーく嫌がるのに。

無理しているな~なんて思ったけど、昨日も帰ってきたら、明るく「おかえり」。

そして、今日は、私もくっついていくのが当たり前な感じで、「出かけるぞ!」

と連れて行かれた。

ということで、今回はいつもより長い無視され期間だったけど、どうやら終わりに近づいたようで。

たぶん、夫の中では、もう

 

    無視したきっかけのことも過ぎ去ったこと

 

になっている様子だよ。

あとは、私が普通の生活に戻していくだけだね(笑)

でも、本当に

 

  無視される側はつらいんだよ~!!!!!

 

今年はもうこんな日がくることがないと祈りたい。

どの会話や態度に、地雷があるのかがわからない夫だから、難しいんだな。