1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

東京マラソン

メトロの駅には東京マラソンポスターがペタペタ。

だんだん近づいてきたね~。

今年からコースが変わるから楽しそう!

EXPOは今年も行こうかな(^^)

東京マラソンのEXPOを経験しちゃうと、他のEXPOがめちゃ寂しく思えるのよね。

横浜マラソンとか、えっ!これだけ?とかさいたま国際マラソンはもう言葉にならないくらいだし。

地方の富山マラソンの方が素晴らしかったぞー。

東京マラソンには3回応募して最初の年ははずれた。

その次の年と、翌年は当たったので、2回走っている。

一般枠だよ。プレミアムなんて払ってなーい。

せっかく当たったからには、楽しまなくちゃと、2回とも仮装して、楽しんだ!

仮装をすると沿道からその仮装の名前で呼んでくれるからね~。

ニコニコ愛想ふりまいて、ラン友さんも応援にきてくれたし、楽しかったなぁ。

ずーっと声援が続くのは楽しすぎる。

エイドも私設エイドも多くて、お腹いっぱいになりすぎる(笑)

でも2回当たった後は、もうエントリーさえしていない。

新コースになったから走りたい気もするけど、私はなにがなんでも、

 

    東京マラソン走りたい!

 

って思いがない。

2回走れたから、何年もエントリーしているのに当たっていないラン友さんたちにぜひ走ってほしいと思っちゃう。

おばあさんになったらまたエントリーしようかな?当たらないかもしれないが。

1回走ると満足しちゃうという性格もある。

東京はたまたま2回当たっちゃったけど、一度走ったレースをもう1回というのがあまりないんだな。

毎年必ず出ているレースはマイナーな1つのフルマラソンだけだよ。

これだけはなぜかお気に入り!

色々なレースに出たいんだもんって、最近は地方主になっているから、レースの数も減っているけどね。

今年は5つしか出ないかも?

レースに出始めた頃は、ひと月に2つや3つレースを入れていたのにな。

私は短いレースが好きじゃないので、フルやウルトラばかり。

でもガチランナーじゃないから、ゆるゆる楽しんで走るタイプ。

考えてみたら、3月のレースが近づいてきた!

12月のフルマラソン以来、ちょっと楽しみだけど、練習不足(;・∀・)

今日は、6キロだけ走ったよ。

朝ランを継続したいのだけど、寒い冬はどうしてもぬくぬくしたくなっちゃうんだも~ん。

走り出したら気持ちがいいのだけどね!

早く貧血治らないかな~、ちょっとペースをあげると苦しい・・・。

薬は飲んでいるけど、苦しいということは、まだだめなんだろうなぁ。

まっ、レースを楽しめたら、それでいいのだから(^▽^)/

DNFはマラソン人生で1度だけある。

ウルトラ100キロの途中で、どうしても痛みにがまんできずに、自らDNF。

ケガや痛みは、もう股の付け根から脚の爪まで見事に色々経験しているよ!

ケガをしないで、走り続けることができたら一番だよね!

今年は今のところ、怪我や痛みはなし。

ただ、

 

   さぼりまくってるだけΣ( ̄ロ ̄lll)

 

先月は135キロしか走ってないし、今月はまだ25キロだよ(笑)

レースのときに、あぁ、苦しいと後悔するのが目に浮かぶ・・・。