読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

告白が・・・

仕事で娘が住んでいる沿線に来たので、いるかな?と思ってLINEしたら、

 

   いた!

 

ということで、呼び出して一緒にランチ。

色々話を聞いてもらっちゃった(笑)

もう大学を卒業するだけなので、毎日色々と社会人になる前の楽しい時間を過ごしている様子。

来週から学生最後の一人旅のアメリカ旅行。

そのことについても色々聞いた。

めちゃ楽しそうな予定だし、行動力が私以上にあるなぁ~と!

でもびっくりしたのは、別人になってたこと。

めちゃ痩せていたから、どーしたの????

と聞いたら

 

  仲の良かった友達に告白されたと

 

それも

 

    女の子(;´∀`)

 

女子校出身と聞いてたから、手をつなぎたくなるのかな?なんかベトベトくっつきたくなるのかな?と思ってたら

 

     恋愛対象

 

だったようで。

さすがにそっちの道は興味がなかったので、この先もう友達でいられないやら、周りの子からなんで最近一緒にいないの?と言われたりやら・・・

悩んで食欲がなくて、そしたら、あっという間に痩せたんだとさ。

男に失恋ではなく、女の子に告白されての悩みとは・・・

なんとも人生いろいろなことで。

私は私で、結婚向いていないのかな?と話したら

 

   一人が一番楽だよ!

   相手がいると気を遣わなきゃならないじゃん!

 

と言われた。

確かにそう。

そうではあるよ?

娘は仕事に生きる女になるんだとさ。

まぁ身近に私みたいなバツがついた親を見てしまったのも原因かもしれないが。

好きな男が出来ても、婚姻関係までならなくていいんだと。

私は22歳の頃はOLしていて、もう結婚話とかしていたのになぁ。

同じ年齢でも、娘とは全然ちがーう。

そして大人な考えしているな~とも思ったり。

本人が幸せであれば、一人でも全然構わないと思う。

私もまたバツがついたら、もう一人がいいや~って考えちゃうもん。

私の同い年の友達の中には、すでに3歳の孫がいる子もいれば、幼稚園児の子どもを持つ子もいれば、独身の子もいる。

 

   あぁ~幸せだぁぁ!!!!!

 

と思える人生なら、どんな生活を送っててもそれが一番だよね。

私の希望は、

 

   笑って過ごしたい

 

それだけ。簡単そうで難しい・・・。