読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

夫に無視されて13日目になりました

 いやぁ~つらいっす。

日曜日ずーっと同じ屋根の下にいるのが(涙)

ということで、ランニングには出かけた。

でもなんかたくさん走る気力がなくて1時間ちょいで帰ってきちゃった。

帰り道にコンビニ寄って、お菓子を買った。

ついつい

 

   癖で

 

同じものを2つ買ってしまったんだな。

いつも夫の分も買ってあげちゃうからさ~

とりあえず買ってきちゃったから、「ハイ、お菓子」と渡したら

 

   

 

だけ伸びてきたよ。

あ、食べてくれるのね。

でも、「ありがとう」はないんだね。

 

  買ってくるんじゃなかった・・・
 

とまた気分が悪くなる。

毎回、こちらから歩み寄っていたから、あちらも意地になっているんだろうか?

私がやはり歩み寄らないと、この状況からは抜け出せないのかしらね?

でも、前と違って、私の気持ちがそうならないんだもん。

このままでもいいかなーなんて思ったり。

世の中にはいるじゃない?

 

  家庭内別居

 

とか

 

   仮面夫婦

 

とか。

そうなってもいいかな~と思う反面、好きな気持ちがまだある。

これが一番こまーる!

そして楽しかった会話のときを思い出すと、ああいうことはもうこの夫婦にはないのだろうか?と思ったり。

うーん、気にしないようにしているが、今日は一日中そばにいたから

 

   気になって仕方がなかった(涙)

 

明日から仕事だ!仕事!

仕事があるとその間は仕事に集中できるから、ありがたいよ~

私の気持ちの中では、今月のあの日まではとりあえずこのままでいようかな~と思っている。

それまで、夫は歩み寄らないのかしらね?

無視することのない旦那さんを持っている奥様たちが、うらやましいよぉ~♬

無視する夫、しない夫、どうしてこういう違いがあるのかしら。

育ち方もあるのかな?

 

   無視は子ども時代もだめって言われたじゃないか!!!

   いじめと同じじゃないか!!!

 

と叫びたくなるけど、言葉を発するとケンカになるから、黙るための無視という場合もあるみたいだね。

けど、

 

   無視される方は本当につらいんだよ~!

 

さ、寝よう。おやすみなさーい。夢は楽しい夢希望★