
1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

お山を走る!!!!!

お山大好き ランニング

お通夜状態の我が家。

暗くて仕方がなーい!

ストレスがたまるぅぅ~~!!!

ってことで、今日は

 

  そうだ!山に行こう( ̄▽ ̄)

 

えへへ。大好きなお山に行ってきた。

今日は、山4つ巡って、きれいな川に、滝まで見てきた!

お山を走るのは、本当に気持ちよくって、大好き。

トレイルレースだとのんびり景色を眺められないから、私はもうトレイルのレースに出るのはやめた。

気ままにのんびり走るのが一番なんだな(^^)

景色もじっくり眺めたいも~ん。

タイムやら関門に追われたくないし、実際のレースで、速いトレイルランナーさんが、ハイキングの方を邪険な態度を見て、

 

   そこまでしてタイムを求めたいの?

 

と思ったのもきっかけかな。

自分が同じレースに参加していて、ハイカーさんになんか申し訳ない気持ちになったんだよな。

あのスピードで自分優先で山を走ってきて、ハイカーがいるのに遠慮なし。

多くのトレイルランナーさんはきちんと山のルールを守っていると思うけど、傍若無人なランナーさんもいるという現実。

ハイカーとトレイルランナーの問題は以前から色々言われているけど、上手に共存して欲しいな。

私はハイカーの多い山では、基本的には走らない。

今日みたいに、マイナーで登山者の少ない山に行ったときに、走れそうな山道であれば、走る走る!

そして、いい景色を見つけたら、しばらくぼーっと眺める。

森林浴でマイナスイオンを自分の身体にたくさん入れてきたぞー!

f:id:obasan1970:20170204215553j:plain

 

富士山がどこに行ってもくっついてきた(^^)

今日は最高にいい天気。

f:id:obasan1970:20170204215656j:plain

蝋梅もきれいに咲いていたよ!

f:id:obasan1970:20170204221210j:plain

こんな景色を観ながら走ってきたよ。

山の記録は違うところで書いているので、あえてどこの山とは書きません(笑)

f:id:obasan1970:20170204221427j:plain

走りやすかったよ~!

 

ということでお山をたっぷり5時間位楽しんできた。

 

   ストレス発散(^▽^)/

 

・・・・・・・そして帰り道はどんどん暗くなる。

はぁ、気にしない気にしない!

自分のことを楽しめばいいのだ!!!

と思っていたら、今日は私が「おかえり」を言う前に夫が「ただいま」を言ってきた。

小さな変化。

 

   たまたま言ってしまったぁ~!

 

だけなのかも。それ以外は会話ないしね。