1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

親子は似るのかね~

私は昔は珍しい一人っ子。

母は私の前に男の子を死産したそうで、普通に生まれてきていたら、私は妹だったのにな。

一人っ子は甘えん坊だの、色々言われるのが嫌だったらしく?

小さい頃から、単独行動をさせられた。

幼稚園から一人キャンプに参加。

知らない子どもたちの中にポンと入れられた。

キャンプは小学校卒業まで毎年参加していたなぁ。

親の故郷が地方だったから、「ちびっこパイロット」だったかな?

小学校1年からは夏休みやら春休みやら長い休みは一人で飛行機に乗せられ、祖父母や親の兄弟のいる地方に飛んでいた(笑)

小学校中学年からはスキー教室も加わった。

これまた初めて会う子どもたちの中での参加。

まぁ、行けば楽しかったんだけどね。

そんな感じだったから、中学生のときからユースホステル使って一人旅をしていた私(笑)

 

   おひとり様大好き!

 

そんな一人旅をしていたときに知り合ったのが元夫。

そしてその元夫との間に生まれた娘。

幼稚園受験に小学校受験 - 1970年生まれのおばさんです。

↑の記事に書いた娘だよー。

私が親にしてもらったように、娘も息子もお一人様キャンプやスキー教室は経験させた。

お一人様飛行機は数回かな~。

転勤がきっかけで、娘は途中から高校までずーっと公立。

大学も推薦やらAO入試も可能だったのに、自分の実力で入りたいと一般入試を選択。

もちろん行きたい大学も自分で決めていた。

 

  親の出る幕なし!

 

英語を話せるようになりたいと、留学生がわんさかいる寮に入り、留学もして、今じゃ英語ペラペラ~

 

  あぁ~うらやましい!

 

ここは、私には

 

  似ていない(涙)

 

私はニホンゴしか話せないもぉ~ん。カタコトだもん。エーゴ。

若い時、一人旅で色々なところに旅に出た。

そして、娘も今、一人で色々なところを旅している。

バイトでお金を貯めては旅に出る。

 

  これはそっくり!

 

若いときには思いっきり楽しんでほしいなぁと本当に思う。

来月大学を卒業する娘。

大学生最後の旅は

 

   United States of America

 

に一人旅。

あぁ、本当にうらやましい。

私も行きたいよぉぉー。

将来は海外勤務希望の娘なので、就職先もそういうところを選んだよ。

希望通りの人生になるかは、わからないけど、後悔しない道を進んでほしいな。

 

   これは私に似て欲しくない!

 

結婚退職しちゃうとか(当時はそれが主流だったの!)、バツがつくとか(どうしようもない理由でなっちゃう場合もあるし)、再婚して無視されるとか(こんな夫だとは思っていなかったのよ!)

 

まぁ、オツムの出来は娘の方が全然良いので(;・∀・)私の頭の構造とは違うでしょうが。

私も夢があったんだよね~

 

    カナダに移住する!

 

って夢が。若いときに行ったカナダ。ビクトリア島に惚れた。

いつかいつか、ここに住む!永住する!と夢みていた時期が。

元夫の配偶者時代までは、まだその夢を思い続けていたが、今夫になってからは

 

     忘れてしまっていたΣ(゚д゚lll)

 

今じゃ、ニコニコ笑顔な平凡な生活が恋しい。

すぐ届きそうで届かない夢。

なんてかわいい夢なんだろう。

いつまで続くんだぁ~~(心の叫び)無視され生活!!!!!