読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

夫に無視されて9日目になりました

もう9日目かいっ!

相変わらず静かな

我が家だよ。

ケンカしているとさ~

色々気にしなくていい。

私は普段からものすごーく夫に気を遣っている。

 夫より早く帰らなきゃ
 ちょっと遅くなったら、小言言われちゃうかな?ドキドキ

とかね。

夫は私の帰りが21時を超えるとご機嫌が悪くなるんだな。

でもね、今日は後輩が相談があるというので、話を聞いていたら、今さっきが帰宅時間。

 

  ただいま!

 

と言ったら

 

   ん。

 

だけ。

これが機嫌がいい日だと、

 

  今、何時だと思ってるんだ!遅い!!

 

と怒られるんだよね。

おばさんなのに22時で怒られるって(><)

ケンカ中は帰宅時間はあまり気にしなくて良い。

怒られるかも?というドキドキをしなくて帰らなくて良い。

それはとーっても助かるし、気持ちも楽。

でもさ、普通って今日みたいな感じだよね?

 

   怒られるかもしれない

 

と常に思っている私って変だよね?

そして、夫を常に怒らせないように行動している自分もいる。

今回は怒らせてしまったから、9日目の無視になっているわけだけど。

もっと普通に接していたいなぁ。

なんでビクビクしなくちゃならないんだろう。

ケンカのときは、そのビクビクがないから超楽。

私と話したくないから、怒る必要もないんだろうけどね。