読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

ランニングはやっぱり痩せるね~

 

暑い暑い!!!

今日は暖かかったね~

仕事を休んでのんびりごろごろ。

こんなにお天気がいいから、走らなきゃ~

と近所を走ってきたけど。

 

   暑い!!!

 

走ると汗がダラダラだったよ。

金コーチトレーニング、今日はキロ7分で10キロ。

ペースランって難しや。

時計を持たずに、耳から聞こえる声のみで、調整。

 

  ペースが速すぎます!

  ペースが遅すぎます!

 

を交互に何度聞いたのやら。

自分では同じように走っているつもりでも、速くなったり遅くなったりするのよね。

キロ7なのに、汗がどんどんでてきて。。

 

   暑い暑い!!!

 

私は暑いの嫌い(笑)

だから、夏のレースはほとんど出ない。

あぁ、3月のレースもこんなに暑かったらいやだな~と思いながら走ってきたよ。

ペースが遅いとテンポアップな曲になり、速いと遅い曲に変更する。

今、私の流れる音楽は

 

   AKBとNMBだけ(笑)

 

おばさんだけど、隠れファンだから(笑)でも、最近はAKBはあまり興味ない。NMBの方が好き!

誰もいないときは口ずさみながら走ってきたよ。

今日はまた体重が減っていたなぁ。

ランニングを始めてから8キロ減ったのはうれしい(^^)

ちなみに体脂肪は18%減った(笑)

どんだけすごかったのやら。

ってか

 

   元に戻ってきただけ!

 

前職がお菓子食べ放題職場だったから、仕事しつつパクパクパクで太っちゃったのよね。

最初、体重計が壊れたのかと思って、新しい体重計を買ってきちゃったわよ。

こんなに太ったとは信じられなくてね~

だから、最初はウォーキングから始めて、ジョギングへ移行して、レースに出るようになっていつの間にか

 

    ウルトラマラソン(←フルマラソン以上の距離のレースね)

 

まで出るようになってた(笑)

1キロも走れなかったのに、サボリ癖もある私なのに、なぜかこのランニングだけは続いているんだなぁ。

もちろん、学生時代は持久走大会なんて

 

   大嫌い!!!

 

だった。

ガチランナーではなくて、楽しんで走っている人だから、おばあさんになるまで

長く続けたいとほんと思っているよ。

ランニングの記録は、ジョグノートってところで、書いているから、ここでは細かいことは書きませーん(笑)