1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

夫に無視されて6日目になりました。

早いものでもう6日目。

今朝早朝に目覚ましが鳴った!

私のかと思ったら夫の目覚まし。

いつも、目覚ましをかけない夫。

起こすのは私の係だからね。

でもさすがに無視している私にお願いはできなかったのか、珍しく自分でセット。

そして出かけて行った。

たまに、日曜日でも現場仕事があるのよね。

それででかけていったらしい。

 

  (なんだ、ちゃんと自分でも目覚ましかけていけるじゃん!)

 

といういらだつ思いと

 

  (目覚まし係もいらないよねー)

 

という悲しい思いが交差したわよ。

私はランニングでも行こうかな?と思っていたけど、なんか出る気に出れず、1日中家の中でぐだぐだ。

一歩も家を出ない日は、

 

   お金を使わない日!

 

でもあるので、まぁいいのだ。

しかし今回は長引きそうだな。

相変わらず、

 

    「ん」と「ごちそうさま」

 

は言う。

あ、こちらが「おかえり」と言ったら

 

    「ただいま」

 

も言ってはくれた。

世の中の短気でない旦那様やら、ちょっとしたケンカも笑い飛ばせる旦那様がうらやましい。

こんな夫を選んでしまったのは私だが。

私も自分から歩みたくないから、たぶん夫からも歩み寄ってはくれない。

ネットで

 

   「無視する夫」

 

の記事を読みまくったが、1週間過ぎてもこのままだとまずいんだとさ。

まぁ、もうまずくなってもいいとは思うが

 

   バツ2

 

になるのはちょいと悲しい。

バツ1はマシだが、なんかバツ2って冷たい目で見られるよね(笑)