1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

自由妻と束縛妻

ママ友とランチをした。

娘が幼稚園時代からだから、私が27歳のときからかな?

もう19年の付き合いだ!!

私の娘は一人暮らし中。

彼女の娘も遠く離れた大学に行ったので一人暮らし中。

おまけに旦那様も単身赴任になったそうだ。

だから今は思いっきり自由なんだそうで(笑)

パート内で稼いだお金を貯めては旅行に行っているそうだ。

毎月1回、海外か国内を旅しているんだと。

海外もおひとり様でツアーに参加するんだとさ。

うらやましい限り!

旦那様は何も言わないの?と聞いたら、言わないよ~と。

 

   ここはどこでしょう?( ̄▽ ̄)

 

と海外の写真を突然送って驚かせたりしているんだって!

いいなぁーそんな夫婦。

我が家じゃ

 

    ありえない!!!

 

そんなことしたら、

 

    もう帰ってくるな!!!と

 

言われそうじゃ(涙)

私は自由そうで、自由ではない。

高校生並の門限もある。

残業のときは大丈夫だが、今の会社は残業がない!

だから夜に遊ぶなんてことはほとんどないのだ。

たまに副業で遅くなるときだけは大丈夫。

あくまでも「仕事」だから。

夫が帰ってくるまでに、家にいないとご機嫌斜めなのよね。

休日も一人でのおでかけは嫌な顔をされるので、

 

   マラソン大会か副業の仕事のとき

 

しか出かけない。

マラソン大会に行くのも嫌がるから、回数を月1に減らしたくらいだ。

今なんてもっと減らしたもん。2、3か月に1回かな。

ちょっとでも遅くなると私はびくびくする。

 

    怒られるんじゃないかと!

 

なんで夫婦でこんな感じになるんだろうね~。

悲しいなぁ~

反対だったら、夫に快く「楽しんできて!!!」と言えるのに。

まっ

 

    信用されていない

 

ってことなんだよね。

あるところによれば、信用されていない夫婦は夫婦じゃないんだそうだ。

そういわれればそうなのかもしれない。

私は同等にはなれないし、いつまでたっても、立場は下だ。

夫が嫌いなものや、気に入らないものは、たとえ私が好きでも、目の前に出さないし、見せないもん。

本当はなんでも話して、色々会話をしたい!

でも、我が家では無理なんだよね~

だって色々話したらご機嫌悪くなるのが目に見えるんだもん。

夫が嫌いなものやら、話は

 

   するな!聞きたくない!

 

と言われてしまう。

それが何がわからないから、たまに突然キレだしてびっくりするときもある。

私は自分が好きじゃない話も、好きじゃないことも、夫が好きならと受け入れられる。

それが夫にはできないんだよね。

本当に悲しいことさ。

夫は外に出るのも好きじゃないから、本当は一緒に旅したいけど、それもできないし、それをしたい!とも言えない。

仕方ないから、年に数回マラソン大会ついでに、一人で旅をすることにしている。

本当は一緒がいいんだけどね!

一人旅をさせてくれるだけでもありがたい。

それを楽しみに、毎日色々がんばれているから。

でも、なんかすごーく気を遣いすぎている自分に疲れる。

夫のご機嫌伺いばかり気にしている私は

 

   なんなんだ!!!!

 

と発狂しなくなるときもある。

けど、そういうことを言えば、

 

   じゃあ、別れれば

   離婚すれば

 

とあっさり言われるのがわかっているから言わない。

だってまだ好きなんだもん。

前の結婚みたいに夫を見たくない、話したくもない、触れられたくもない、そうなれば、色々進んでいくんだけどさ~

 

   なれないんだよーー!!!

 

でも、ずっと本当の自分が出せないこの生活もつらい。

周りからみたら、変だと言われる。

変だよね、この生活。

あーあ、どうなっていくのやら。

私もママ友みたいに、信用されて自由妻になってみたいな!!