1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

マイナーなお山大好き

私は世間に知られている山より、

 

  えーそんな名前知らないなぁ?

 

というような山に行くのが好きだ。

知らないなぁ~と言われている山は山ほどある!

登山している人も少ないけど、静かな山を登り、高尾山みたいな、わいわいがやがやで落ち着きのない山頂ではなく、静かな山頂でぼーっとする。

これが最高なんだな。

知らない街の駅からのどかなバスに乗り、初めての登山道を道標に従ってのぼる。

新たな発見が私は大好き。

そして山頂での景色にほれぼれしちゃうんだなぁ。

大体、走れそうな登山道だったら、トレイルランしちゃう。

でも石がごろごろしていたり、危なさそうなところでは歩く。

なんちゃってトレイルランナーだからこれでいいのだ(笑)

今日もこんな景色を観てきた。

f:id:obasan1970:20170122215944j:plain

月曜日の山と同じで、山頂は雪だらけだったよ。

でも雪からくる風がひんやりして気持ちが良いんだなぁ。

 

f:id:obasan1970:20170122220051j:plain

山頂からの景色。

こちらは雪なのに、見える山には雪がない。

いつかあちらの山も登ってみたいな(^^)

山にくると、本当に癒される。

違う世界にいるみたい!

なかなか時間や夫が許さないだろうから、本格的な山にはチャレンジできないけど、身近で行ける山であっても低い山であっても、山頂からの景色は格別で最高だ!

あぁ、毎日山に登りたいよ~。