読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

副業

普段は大きな会社で働いている私。

名前を言えばあ~と知っている人がきっと多い。

そんな会社で平日は働きながら、たまーに、したいな~と思うときに副業をしている。

自分の好きなときに働けるというのが便利。

友達に話せば、なんでそんな仕事しているの~~~!とも言われちゃう仕事。

でも、私は嫌いじゃない。

反対に好きかも。

その仕事をしながら、人間観察を楽しむ。

世の中色々な人がいるんだなぁと。

副業の業界は底辺とも言われてたりもする。

副業をしていると、

 

  そんなことないよー、この業界は世の中ではなくてはならないものだよー

 

と本当に思う。

休憩時間が少なくても、あくせくせっせと働いている人たち。

本当に尊敬しちゃう。

そしてここに来る人たち。

優雅な人もいれば、汚れたジャージ姿でうろうろしている人もいる。

私はその来る人たちを接客している。

たまにイラっとすることもあるけど、基本は笑顔で楽しく仕事。

会話も多いから、楽しい。

ここにこなければ、出会わなかった人たちとの会話。

そうか、そんな風に思われているのか。という発見もあったり・・・

この副業も

 

    もうあなたにやる仕事はないよ

 

と言われるまで、細々と続けたいなぁと思っている。

 

なんでそんなに働くの?と言われるけど、前職より給料が減ったこともあるというのもあるが

 

    家でじーっとしているのが嫌い

 

    お外大好き!

 

の方が気持ちが強いかな。

まだまだ経験してみた仕事はたーくさんあるよ~

でも、さすがにおばさんだから、もうできない仕事も多いけどね。