読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

30年前はマックのおねえさん

今週のお題「朝ごはん」


お題を書いてみる。

私はマックは朝メニューが好き。

マフィンが好きなの。

外仕事だから、一週間に一度は朝マックにしている。

今日がその日。

ソーセージマフィンセットでハッシュポテト。

ハッシュも大好き!


30年前にマックのおねえさんをしていたときは、昼間もエッグマックマフィンが売っていたのになあ。

あと、ヨーグルトシェイクも限定じゃなく普通メニューだった!

ストロベリーシェイクとヨーグルトシェイクを混ぜるとおいしかったなあ。

チョコレートシェイクとバニラシェイクを混ぜてもおいしい。

自分が買うときに、そんなことをしていた。

今じゃできないかもな。


当時は、売れるだろうと予想してバーガー類を作っておいていたから、すぐにお客様には出せたけど、予想がはずれると時間切れで、捨てるものも多かった。

今、思うとほんともったいなかったなあ。


セットとかは、キャンペーンのみだったので、普段は


ご一緒にポテトいかがですか?


と言う言葉をよく言ってたよ。

あと、時間がかかるバーガー類を注文されたときは、


チーズバーガーならすぐご用意できます!


とか言ってた。

ダブルチーズバーガーが食べたい人に時間かかるから、ダブルバーガーをすすめたり、フィレオフィッシュの代わりにエッグマックマフィンをすすめたり。

魚が食べたいのに、なぜ卵を?だよね(笑)


でもマックのバイトで色々学んだことは、その後も生かせたよ。

学生にはいいバイトだと思うもん。