読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

ご機嫌斜めになる夫

うちの夫、かなり

 

  俺様

 

なの。年上ってこともあり、まぁ自分の方が家では位が上と思っているし、私のことは下と見ている。

基本的に家事はしなーい。

別にいいの。

いいところもあるってわかっているから。

でも、

 

 ちょっとしたことでご機嫌斜めになる

 

ってことが私にとっては非常に面倒。

再婚して10年になるけど、このことがあるだけで、もうどんよりになっちゃうよー。

昨日は夫は仕事で、私が帰ってきたのが18時半。

夫の方が早かった。

そしたら、

 

    遅い!!!遊びすぎだ!!

 

って私、もう

 

   46歳のおばさんで、高校生じゃないんですけど

 

と言いたくなる。

もちろん心の中でつぶやくだけ。

自分が帰ったきたときに、家が真っ暗なのがたぶん気に入らないんだろうな。

あとね、自分の知らないところで遊んでいるというのも。

もう言い訳は余計に言い合いになるから、言わないことにしているよ。

ハイハイ、すみません・・って。

でもそのあとも、自分はゲームで遊んでいていて、ちょいと私がリビングで片づけをしていたら、

 

   その音のせいで、ゲームの音が聞こえない!

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もうこれにはプチッ。

ゲームの音を大きくすればいいじゃないか(怒)

もう反応しなかったわよ。

そのあと風呂に入って出てきたら・・・夫が

 

   片づけしていいよ、もう大丈夫

 

だって!

たぶん、自分でも(しまった!!言い過ぎた!!)と反省したんだと思うわ。

基本、自分が短気で怒りっぽいのもわかっているし、そのせいで、私にあたってしまうこともあるというのを理解している。私にそんな話をしてくれたことがある。

だから、心の中できっと(あ~またやっちまった!)と思っているんだと。

私はもうこういう人だからと諦めているけど、やっぱりもっとおおらかになって欲しいなーとは夢みている。

それにね、こういうことがあると、そのあとも結構ひっぱる人のようで

 

    家で会話が減る

 

これが一番困る。

楽しい会話がないのが一番つまらない!

そのためには、私は夫をご機嫌斜めにさせないようにしなくちゃならないのだが・・・

 

    これはモヤモヤが永遠

 

に続くことなんだよね。

はぁ~・・・

これがなければ、最高なのになー♬

今朝も、夫のいつものおはようとテンションが違う。

 

      暗い・・・暗すぎる・・・

 

どうやって元の夫に戻そうかな。