読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1970年生まれのおばさんです。

毎日思ったことを書くだけ

仕事始め

今日から2017年の仕事開始~

去年の同日は憂鬱だった。

それくらい会社に行くのが嫌だった。

 

  が、転職した!

 

去年、10年勤めた会社を辞めたのさ。

以前は同族会社の中小企業。

私事と仕事がまざっているのは日常なことで、気分屋のお偉いさんたちに振り回され、仕事はたんまり。

ストレスだらけな会社で、女性も長く続かなくて、入って2年目で女性の中で古株になり・・・

そして10年に続けてしまったよ。

人生初めての中小企業は、物語にできるくらい、色々なことがあったよ。

仕事は楽しかったけど、仕事以外のことが面倒だった。

小場さんは辞めないでしょ?と思われていたようだが

 

   辞めたわよ!

 

いい加減、仕事以外で振り回されるのに疲れたので。

私が辞めた後、同じ部では男性が続けて4人辞めたそうで(笑)

私が引き金になったとも言われているが、

 

  そんなの知らないよぉ~( ゚ ρ ゚ )

 

残された人はものすごーくイライラして大変な様子←後輩談

でもね、良かったところもあるんだよー。

ただの事務なのに、給料はすごーく良かった。

でも、完全週休2日ではないから、そんなもんかな?

しかしながら、その給料は、社長が変わったらだいぶ安くなってしまった。

私が入ったときの社長は、いい社長だったんだけどな。

亡くなってしまい、二代目になると変わってしまった。

会社の雰囲気も・・・。

前の社長のときも、普通の会社から比べるとかなり変わっていたけど、一段と窮屈になった。

前の社長のときに雇った人と今の社長で雇った人との給料の差も大きかったようで、後輩の女子たちの給料を聞いたときには、びっくりぽん!だったもん。

そんなに差をつけるか~~???って。

でも私のときは高すぎたかもしれないね。

二代目社長になってからも、そのままの給料で昇給していったことには感謝はしてるよん。

そんな会社を辞めて入社したのは、全国規模の大企業。

面白い仕事を募集していたので、試しに応募してみたら受かってしまった。

おばさんでもまだまだ採用してくれるところは、あるんだなぁと感動もした。

自分にぴったりだと思っているし、今日の仕事が始まるのがわくわくでたまらなかった。

 

   なのに~~~!

 

今日は内勤だった(涙)

私の仕事の主は外勤。

お外大好きな私にぴったり。

今日はお外に行きたい気分だった。

でも、内勤だとおいしい社食がお安く食べられる。

それはそれでうれしい♬

外勤の日より内勤の方が、PC作業が色々あって時間過ぎるのが早すぎる。

あっという間に終わった初日だったよー。

あ、会社は大きくなったが、年収は下がったよ(笑)

それでも、楽しい!と思える仕事に巡り合えたことに感謝感謝!!

今年もストレスなしで仕事を楽しもうっと。